Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

動いたのならしょうがない

昨日の地震は久しぶりにビックリ

夫はお風呂、わたしはリビングでボケーっとしていたのだけれど、

ん?なんか揺れてる?と思ったら緊急地震速報が鳴り、揺れが大きくなってきた

ヤダ~と思いながらもじっとその場から動かず(動けず)、、、

 

10年前の震災のときもそうだったけど、揺れてる~と思いつつ動けない

(危険な場所にいたら真っ先につぶされてしまうタイプ、、、)

揺れが少し落ち着いたところで夫が「大丈夫~?」とお風呂から声をかけてくれた

免振構造のマンションなので震度3くらいなら意外と気にならないのに、

さすがに昨日は揺れも長かった~(お風呂もかなり揺れたらしい、、)

 

朝起きたら東海道横須賀線も動いていない様子、、

やむなし♪自宅待機で♪♪

と思っていたらそりゃ私鉄がほとんど動いているんだもの、、

JRだって動き出すわよね

けいきゅん(京急)に乗れば新橋までも行けたんだしw

というわけでしょうがない

殺人的に混んでいる東海道線に乗りこんで新橋に向かう

速度規制もあったので、横の道路を走っている車にも抜かれていた、、、

多摩川を越えたあたりで速度規制が解除されてスピードアップ

やっとこさ新橋に着き、降りようと思ったら身体がバリンバリンに固まっていて

歩き出すのが大変でちた

で、通勤だけで疲れたのでスタバに寄ってオーツミルクラテを買う

f:id:lotta1923:20211008101239j:image

「まだ気を付けていないと、何かあったら困るから歩ける靴で行った方がいいで!」と夫にも言われたので、NOVESTAのスニーカーを履いてきた

 

9時半ごろ事務所に着いたらお掃除のオバサンが

「8時半までエレベーターが止まっていたから、今日は遅く来て正解でしたね」と

そんな中お掃除も大変だったでしょうに、、、、

 

事務所の中もあれこれとモノが倒れたり落ちていたり、ちょっと大変でした

いつも働かないおにーさんにここぞとばかりに片づけてもらいましたよw

 

が、オーツミルクラテをゆっくり飲む時間がなく、冷めてしまい残念