Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

横須賀へGO(自力走行)*その1

土曜日はミニケルさんにお誘い頂き夫婦でお出かけ

わたしは一度も行ったことの無い横須賀へ!

しかも走って!

が、誘ってくれたミニケルさんは途中からの参加っていうし!

 

朝7時に関内駅快活クラブ集合と言われ、まぁ走る人の恰好はわかるからいっか、、

と適当に考えていたら、さすがに丸投げはイカンと思ったのか早朝の関内駅に来てくれた(ありがとうございます)

 

無事この日の引率の先生、ワニさんにお会いすることができました

ワニさんは前日 「都内→関内」35キロを走ってきたとのこと、、、

で、今日は横須賀まで走るんですよね?と若干ビビる

とりあえずスタート地点でパチリ

f:id:lotta1923:20211011092445j:image

ほぼ同世代、、、、

黒いな、と思っていた自分の脚が白く見えるが、

大学生のころはワニさんレベルで黒かったことを思い出した、、、

 

f:id:lotta1923:20211011092507j:image

コースの説明を聞き、、、

お役御免のミニケルさんはモーニングへ

またのちほど~

f:id:lotta1923:20211011103718j:image

f:id:lotta1923:20211011093036j:image

レッツゴー

f:id:lotta1923:20211011092527j:image

みなとみらいを眺めるオジサン2人、、、

f:id:lotta1923:20211011092542j:image

ガンダムも一度行かなきゃな~~

 

ってところでワニさんの朝食タイム

f:id:lotta1923:20211011092612j:image

おじさん2人、、何やっとるねん

 

いつもお茶会でしか行かない三渓園

f:id:lotta1923:20211011092630j:image

残念ながら開園前でした(9時から)

次なる目的地は市電保存館

f:id:lotta1923:20211011092652j:image

f:id:lotta1923:20211011092715j:image

が、着いたのは9時過ぎで開館前、、、

 

スキップ続きだったが、激坂の頂上にあった三殿台遺跡は入ることができた!

f:id:lotta1923:20211011092735j:image

存在すら知らず、、勉強になりました

はえらい高いところに住んではったんやねぇ。。と夫

この下くらいまでは全部海だったのか、、

 

f:id:lotta1923:20211011092812j:image 

f:id:lotta1923:20211011092826j:image

今日の晩御飯はぼたん鍋よ~

と頑張ったがイノシシまで届かず

 

次なる目的地は八景島シーパラダイス

f:id:lotta1923:20211011092855j:image

ここでもんじゃソフトクリームなるものを食べる予定だったけれど、

お店が移転していたので、じゃあ仕方ないね♪(←ちょっとホッとした)

と普通のソフトクリームを食べる

f:id:lotta1923:20211011092910j:image

移転したお店を覗いてみたらもんじゃソフトはもう売っておらず、

さすがに攻めすぎアイテムだった?

 

この日は暑くて暑くてね、、

曇り予報のはずが青い空

f:id:lotta1923:20211011092926j:image

海の公園

f:id:lotta1923:20211011092951j:image

この日はずっとおじさん2人のあとをついて行った、、、、

f:id:lotta1923:20211011093008j:image

以前、旅ランでやっていた夕照橋

神奈川の橋100選に入っている、野島と六浦を結ぶ橋

 

橋をわたってしばらくすると

f:id:lotta1923:20211011093021j:image

やっと再会!

そして初めましてのさくらさん!

 

この時点で12時30分近く、、、

一日が長いので続く