Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「タ・ミラノ」のパネトーネ

12月ですよ、、クリスマスの準備をしなければ、、(食べるものの)

どこのパネトーネにしようかな、、、

無難にCOVAのを銀座sixに行って買って来ようかな、、と思っていたのだけれど、

カッシーナのオンラインでは「タ・ミラノ」ってところのパネトーネが買えると知り、カッシーナが売ってるんだから美味しいに違いない、とまずはこちらを買ってみることにしました

カッシーナ、、、

ソファを選ぶときはマラルンガも候補の一つだったので、穴があくほど見ていたHP、、

我が家はモダンなイタリアンなイメージとはほど遠いことに気づき選ばなかったのだけれど、

やっぱり素敵よねーーー

(見たらお値段がびっくりするほど上がっていた)

 

 

そんなオンラインショップの中で一番お手頃価格なパネトーネ

(とはいえ、パンにこの値段?というところではある)

クラシックタイプは既に売り切れていたので、「マロングラッセ」と「洋梨とチョコレート」の2種類があり、

甘栗に苦戦していたくせに、3歩歩くと忘れてまた栗を選ぶわたし、、、

 

f:id:lotta1923:20211205113033j:image
f:id:lotta1923:20211205113054j:image

1キロ❗️

賞味期限もさすが5月❗️

カロリー高い❗️

 

切り分けるのは課長じゃなくて家長の役目だから切って、と言うと「じゃあハイ」とナイフを渡されたw

いやいや、あるじどの切って下さいよ、、、

f:id:lotta1923:20211205113109j:image
封を開けるとパネトーネ特有の甘酸っぱいというか、なんとも言えない香り
うんうん、これだわね、、

 

マロングラッセがゴロゴロ❤️

と想像していたが、思っていたより普通でした、、、

でもその分生地の味がしっかり味わえて良い
f:id:lotta1923:20211205113602j:image

持て余す心配は無用

 

あっという間に無くなりそうな勢い、、もう一種類くらい食べられるかしら??