Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

続・おやつやめる、と言ってはみたものの その2 

土曜日は1月2月とお休みだったお茶のお稽古が久しぶりに再開

先生から「文旦とニラを持って帰りなさいね~」と言われていたので

先生にも大阪土産のクッキーを持参しました

 

大阪に行ったとき、買い物を済ませて高島屋を出たら夫が

「クッキー売っとったね」というのでえ?見てない

と戻ったらオバサンがたくさん群がっていたので仲間に入る

よくわからないまま並ぶとお一人さま20袋まで、、って

20袋も買わないけど、とりあえず買うわ!とパティスリーサキモトのクッキー

泉北高島屋に催事で出店中でした


f:id:lotta1923:20210308084444j:image
f:id:lotta1923:20210308084454j:image

一番人気だという塩を食べた

ウォーカーのショートブレッドと何が違う?と思ったが、

たまにジャリっと塩の粒があってアクセント

うん、これ美味しいんじゃない???

ネットで見るとオンラインショップは全種類売り切れていた

 

その日のお昼は551
f:id:lotta1923:20210308084502j:image

春の火災予防週間ということで、箱もこんな感じ
f:id:lotta1923:20210308084510j:image

可愛い♪

そしてレンジでチンするより、ちゃんと蒸した方が美味しい、、

 

あとはお取り寄せした料理研究家高木ゑみさんのメープルグラノーラ

f:id:lotta1923:20210308084518j:image

クッキーとスコーンを食べたけど、バターの香り高く、メチャメチャ美味しい!
グラノーラも楽しみです

 

さすがに今週は甘いものはやめる予定

でもカーボローディングしないとね?? 嬉