Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

10キロゼーゼー(したつもり)

名古屋ウィメンズマラソンまであと一週間

一週間前は10キロをレースペースで、、といろんなところに書いてある

でも一人で走れる気が全くしないので何かないかな、と思ったら

鶴見川の河川敷を走る大会があった!

ので一週間前にエントリー

 

11時スタートなので、10時頃会場着

(さすがに新横浜までは電車で行きまちた)

家を出て、スタートまでにトイレには3回

直前にチョコレートのプロテインバーをモグモグして列に並ぶことにした

 

周りを見渡すと「軽さは正義」的なとっても速そうな女子が3名

2人は前の方に並び、うち1人はわたしのすぐ後ろにいたようで、

スタートすると猛ダッシュで行ってしまった

あらあら皆速い!と感心しながら進むと向かい風がスゴイ!

川を下っているのに進まない、、、

でもペースは4分17秒くらいで安定してたので、こんなものかなと思いつつ、

5キロの折り返しに近づくと、スタート時に後ろにいた人が見えた

追いつけるかな~と思っていたら、コース横に夫を発見

手を振り、折り返したらなんとなくその人を抜けそうだったので、

次に夫の前を通った時には塩対応で進んだ

あっという間に横に並ぶとめっちゃ呼吸が苦しそう

これは楽勝wと追い越して、あと半分ね~とちょっとペースを上げた

ちょっと?

6キロのラップを見たら4分02秒

全然ちょっとじゃないやんけ

でも結局残りの5キロはだいたいそのあたりで落ち着いて走ることができた

とはいえ、このペースでフルを走るわけでもなく、レースペースを覚えさせる、

という点においてはあまりよくなかった?

とりあえず結果は

f:id:lotta1923:20210308102115j:image

自己ベスト更新

 

f:id:lotta1923:20210308075006j:image

f:id:lotta1923:20210308075012j:image

ほぼゾーン4で行けて良かった

でもやっぱり追い込めてないわね

 

 

で、写真を夫が撮ってくれたのはものすごく嬉しかったんだけど、

如何せん拡大しすぎ、、、、、ここまで大きくしなくてもいいw

修正も出来ず ←

 

身体が重い、、、

結局2キロ落とせず増量のまま本番を迎えそうです ← 自業自得

f:id:lotta1923:20210308075030j:image

f:id:lotta1923:20210311134425j:image


f:id:lotta1923:20210308074951j:image

帰りは駅の上の高島屋で天丼を食べた
f:id:lotta1923:20210308084538j:image

揚げ物おいしいね♪