Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

定例会~夏

水曜日はいつものおにーさま方との定例会という名の飲み会@馬車道

このメンバーで飲みに行く、と夫に言うと

「食べすぎないようにね」と言われる

「飲みすぎないように」、ではなく「食べすぎないように」なのがポイント

散々飲んで〆を食べた後でも、デザートにチャーハンやラーメンを食べに行く恐ろしい会なのである、、

しかしわたしを含め4人揃って歳をとり、飲む量は変わらず、でも以前ほどは食べなくなったような気はする

 

今回は

味奈登庵本町店

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14021664/

f:id:lotta1923:20220721095803j:image

5時半集合

6時までハッピーアワーで生ビールやサワーが250円だったので、

調子に乗って飲みすぎた

このお蕎麦に行きつくまでに、つまみメニューはほぼ制覇

お蕎麦と一緒に天ぷら盛り合わせも頼み、揚げ玉までトッピングさせられた

というわけで、結局たくさん食べてしまう羽目に

酔っ払いのまま走って帰ろうかとも思ったわ

 

わたしのうら若き20代の頃から、上司だったり同僚だったり、遊び仲間だったり、、のメンバーはすっかり髪も白くなったり無くなったり、、

でもそれぞれの立場や見た目は変わっても中身はまったく変わってません

 

高嶋ちさ子に顔だけでなくて、(腹)黒いところまでソックリだ」

と言われても、この場があるおかげでわたしは他所で良い人でいられる気がします

(どんだけ黒い、、、)

 

次回は10月にまたゴルフですって

10月はレースも近いから無理ー、と言うと

俺が代わりに打つから来るだけ来いとな

それでいいのか、、、、

 

今回もたくさん喋って飲んで食べて、楽しい会でした

いつも遊んでくれてありがたや~