Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

富山マラソン2022 前日の続き

フルマラソンを走った後でも内臓疲労は全くなし

月曜は有給を取り、一日中爆食していました。。。

今朝の体重は走った後より2キロ増

 

で、富山マラソン2022の前日の続き

本当に翌日走るのか?という一日だったのだけれどとりあえず記録として残す

富山へは10時発の飛行機を利用

いつもの通りモタモタしていて、いざ航空券を取ろうかと思ったら株主優待を使える座席が無くなっていて、え~~~~どうしよう~~~

とりあえずキャンセル待ちをしていたら、4日ほど前に席を確保できましたとメール

やれやれやれ、、、先が思いやられるわよ、、、

 

11時に富山空港

母は陸連のTさんとお喋りしながら待っていた

Tさんは東京から参加されるお友達のお迎えで、この後は新幹線組のお迎えで富山駅に向かうことになっていて大忙し

当日は地元のテレビ局で解説をされるそうで、「お天気も最高だし二人とも明日は頑張って!」と激励を受け、はーい♡と元気よくお返事

 

一旦家に帰り、ランチはいつも通りご近所イタリアンのイルゴッチ

よく満席で入れないことがあるので今回は前もって予約しておいた(←母が)

f:id:lotta1923:20221108092421j:image

前菜盛り合わせ
f:id:lotta1923:20221108092425j:image

わたしと母は青豆となんちゃらなんちゃらチーズのペペロンチーノ
f:id:lotta1923:20221108092428j:image

夫はほうれん草とベーコンのクリームパスタ
f:id:lotta1923:20221108092431j:image
ミニドルチェはかぼちゃのプリン

 

お腹いっぱいになり受付会場へ

受付会場に行ったのは14時くらい

ブースもそれほどなかったので、混んでいたイメージはなかった

本人確認やワクチン接種証明の確認でちょっとだけ並んだくらい

サラっと一通り見て会場を出た(写真も撮ってない)

 

その後近くにある夫の叔母さまの家に行き、1時間くらいお喋り

お医者様の奥様とは思えない(?)気さくな方で、なんかもうわたしばかりペラペラと喋った気がする(いつものことだけど)

 

そしてその後は川崎に住んでいる従姉の息子(ひーちゃん)が奥さんと4月に生まれた息子くんを連れて初富山マラソン出走で来ているので、母と待ち合わせして会いに行く

母は久しぶりにプニプニした赤ちゃんを抱っこしてメチャメチャ嬉しそうだった

 

やっと家に帰って晩御飯

生姜焼きにしてね、とお願いしていたのになぜかぶ厚いとんかつ用のお肉が鎮座していて、なんなん??とイラっとしつつ食べた ←ひどい娘

お風呂に行くとまたTさんとお会いしたり、いつもお見かけするオバチャンたちに挨拶したり

 

帰るとTJARをテレビでやっていたので、それを観ながらアイスを食べていたらあっという間に9時過ぎに、、

ゼッケンくらいつけておかないと、、慌てて明日の準備を始めて起きるのは4時半でいいかなー

一晩中ついている父のテレビのボリューム小さくしておいてね、とお願いし10時少し前に就寝

長い長いフルマラソンの前日がやっと終了

気分的に3週間分くらいまとめて喋ったような一日でした

まったく緊張感ゼロだわー