Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

フルマラソン前のルーティンとルーティン外の飲み会

毎度おなじみの芝大神宮へお詣りに

いつもは木曜あたりに行くのだけれど、とても気持ちの良い朝だったので週の始まりに行くことにした

f:id:lotta1923:20230302102023j:image

7時半前で、参拝客は途切れない

東京マラソンでの目標をモニョモニョとお願いして帰ろうとすると

突然太鼓がどーんどーんと響きはじめたので振り返ると作務衣を着たおじさんが叩いていた

ビックリしたけれど、これはきっとわたしに対するエールだわ♪と思うことにする

 

f:id:lotta1923:20230302102020j:image

路地では野菜が売られていて、こちらも繁盛

結構お高め、、と思ったけれど、カゴいっぱい買うオバサマもいた

この近くはスーパーもないのでこういうのがあると嬉しいんでしょうね

 

 

火曜日

前の会社の同期とごはん@銀座一丁目のスペインバル

単身赴任で東京にいるIくんが「3月に大阪に帰任するからAと会うんやけど、こーへん?」と声をかけてくれたのでそれはそれは久しぶり!と二つ返事でOK

ちなみにIくんの奥さんとわたしは仲が良いので、近況はよーく知っている

Aとはもう20年くらい会っていなかった
f:id:lotta1923:20230302102026j:image

写真のセンスが相変わらずゼロだけどホタルイカのアヒージョがとっても美味しくてバゲットおかわり

行く前は「わたし東京マラソン前だから深酒はしないし早く帰るからね」と言っていたのが、18時過ぎから始まり気がついたら22時半過ぎてるじゃないの、、、

 

 

入社式の前日は水天宮のロイヤルパークホテル泊から入社式はニューオータニ、

そのまま越後湯沢のNASPAニューオータニで7日間の研修、と当時の人事部長が93年入社はお金をかけすぎた(わりに出来も悪く)、と今でも話題になるくらい最後のバブル入社組

同期300人のうち、多分残っているのは10分の1くらいなんじゃ??

(実際3人ともほぼ同時期に辞めてる)

20代の頃はこの3人プラス誰かを誘ってほぼ毎週末河口湖に行きテニスをしていたのが懐かしい、、、

現在、当時行っていたリゾートクラブはテニスコートを減らしてドッグランにしたときき、時代を感じたものです、、

セレブなAはそのクラブ内のマンションを持っているので今でも休日はしょっちゅう行っているそう

そして2人とも同世代の娘2人がいて、それぞれ父親に対する態度が違っていて話を聞いてるととても面白かった、、

親が素直か拗らせてるかの違いなんじゃない?と思ったけど言わなかった

f:id:lotta1923:20230302102029j:image

2人とも3人とも歳とったわー

 

10時過ぎには帰ろうと思っていたのがえらく遅くなり、お風呂に入って寝たのは久しぶりに1時近かった

翌朝グッタリした顔色の悪い自分の顔にゲンナリ

なのにネットでマイナンバーカードの申請が一日延びて今日までよ、と書いてあったので何年も夫に言われつつも作らなかったのに突然作る気になり、こんな顔で写真をとった、あいも変わらず後先何も考えていないlottaです