Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「魚寅」で忘年会

金曜日は横浜の魚寅に19:30集合というので、

一旦家に帰って着替えてからご出勤?

f:id:lotta1923:20231211095122j:image

お店に10分前に着くとまだ入れず、椅子に座って待っていたら

Hちゃんがやってきて「一回家帰ったの?」と

なんでわかるの?と思ったらこのユルユルな恰好のせいでした

f:id:lotta1923:20231211095128j:image

めちゃめちゃ混んでいて、活気ありすぎ

Aが2か月前から予約しておいてくれたのでよかったf:id:lotta1923:20231211095118j:image

2980円のお刺身盛り合わせ(適当に撮りすぎ)

平塚のド※べいより安い

お刺身はドン※いの方が美味しい

などと言いながら、あら煮やらあれこれ食べて飲んでお喋りしました

21時半になったら少しはお店も空いてくるかと思いきや、21時20分くらいになると

「そろそろお時間ですよ」と追い出され

数年前まではこの後ラーメンやら何やら食べに行ったのが、さすがに70代60代50代になるともう食べられず(二人は翌日ゴルフだし)

じゃ、良いお年を~と解散となりました

横浜での飲み会の良いところは解散して15分くらいで家に帰れるところ

が、少々飲みすぎた感あり

眠いのになかなか寝付けない夜でした

 

翌朝は地元の農家さんが出店する朝市へ
f:id:lotta1923:20231211095125j:imageいつもはお茶のお稽古に行くので参戦できないのが、今月はお稽古がない週末に開催

これ幸い、と9時過ぎに行くとおじちゃんおばあちゃんたちが既に並んでいて15番目でした

かぶ、ブロッコリー、キャベツ、春菊、小松菜、里芋、さつまいもを購入

トータル1100円

季節の新鮮な野菜をたくさん買えて嬉しい♡

が、あっという間に午前中がおわってしまう~~~