Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「ことこと」で晩ごはん

土曜日の夜は中目黒で晩ごはん

 

駅を降りたら警備員さんが立っていて、信号待ちの整理をしているくらいすごい人の数!

って言ってもまだ目黒川の桜は咲いてない

f:id:lotta1923:20240325082209j:image

むしろ咲いてなくてまだこの程度の人出でよかった、、、、

 

今日は「ことこと」でした
f:id:lotta1923:20240325082206j:image

家庭料理 ことこと (カテイリョウリコトコト) - 中目黒/食堂 | 食べログ

 

冬の間だけ出されるピェンロー鍋が食べたかったのだけれど、都合合わず&予約が取れずこの日になったのです

 

すっかりmenuは春ですわよ
f:id:lotta1923:20240325082219j:image
f:id:lotta1923:20240325082213j:image

美味しいお料理を頂きながら、久しぶりに会った一番若いHちゃん(UNDER50)の婚活事情(アプリと結婚相談所)に興味津々で身を乗り出すわたしたち(OVER50)3人、、


f:id:lotta1923:20240325082223j:image

熊本で作られた微発泡のにごり酒はフレッシュでとっても飲みやすい ←危険


f:id:lotta1923:20240325082216j:image

日本酒を飲むのがが止まらない人たち

お米は液体でとったので、〆の🍙は食べず

 

だいぶ酔っぱらってきたHちゃんから

「lottaちゃんは突然結婚する、って言ったよね!決めた理由はなんだったの?」

と今更訊かれ、

他の2人が「だってどんちゃん(←夫)良い人だもん」と代わりに答えてくれました

そう、良い人なんです笑

 

初めて会った時はまだ20代だったHちゃんがもう40過ぎたなんてね、、とOVER50組はしみじみし、

いやはや、、なかなかよく食べてよく飲んだ夜でした