Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

結婚記念日は「野田岩」でうなぎ

晩婚だったので、金婚式を迎える頃はボケちゃってお互い認識できない状態かもねー

と話していたのだけれど、長生きしてくれるなら少しくらいボケてもいい、と思う今日この頃

 

結婚記念日の日は雨の中病院からとぼとぼと帰り、また出かけるの面倒だなーと思いつつ、晩ごはんを作るのはもっと面倒なので、出かけることにしました

 

こちらも夫リクエストでうなぎのうーさん

今年は名古屋行ってないもんね

f:id:lotta1923:20240327091207j:image

で、ここでもお店の人を惑わせる

夫ノンアルコールビール、わたしは生ビール

 

そして志ら焼きがあったので、迷わず注文

フワフワで美味しい~~~

f:id:lotta1923:20240328123948j:image

うな重は楓

タレが足りなかったらおっしゃって下さい、と言って下さったので、遠慮なく追いダレ

 

今度は志ら焼きと蒲焼両方がのってる「かさね」を食べたい

野田岩 横浜高島屋店 (のだいわ) - 横浜/うなぎ | 食べログ

 

と言いながら、実は関西風の皮がパリッと香ばしい方が好みです

 

💍💍💍

 

高島屋では宝飾品フロアと一階のアクセサリーをパトロール

まずはパールの値上がりに慄き

そして歳を取ったらダイヤは縮むという言い伝え(?)があるのに、最近華奢なジュエリーが気になり、欲し欲し病

スタージュエリーでそれはそれは繊細で可愛いピアスを耳に当ててみたのだけれど、

あまり似合わない&一時の気の迷いかも?と思ってやめやめやめー

それにしても10Kのものが多くて驚いた

金高いもんね

スタージュエリーは来月19日から値上げとのこと

 

足るを知るものは富む、と言われてもなかなか足るを知れないので富めないわたす

困ったね