Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

食べ続けた2日間

富士山の0次関門に通過できなかった25日は夫の誕生日でした

晩ごはんはいろいろ残っているものだったので、ケーキくらいは買って帰ろう、

とどこのケーキが良いか訊いたところ、グラマシーニューヨークが良いというので、和栗のモンブラン

f:id:lotta1923:20240327091150j:image

赤鬼青鬼、って感じ

で、これを食べた後に涙の敗戦

 

翌26日は結婚記念日、そして夫の通院日

午後からの診察だったのでランチは病院の11階にある帝国ホテル運営「ザ・パーク」で頂きました

ザ・パーク - 国立競技場/洋食 | 食べログ


f:id:lotta1923:20240327091214j:image

Cランチのカツカレー(788Kcal)
f:id:lotta1923:20240327091217j:image

Aランチは的鯛のしょうがクリーム煮(569Kcal)

お店の方は絶対わたしがAランチだろう、と思っただろうけれど、

違うんです、わたしがカツカレーを食べるんです🍛

f:id:lotta1923:20240327091204j:image

コーヒーはホテルだからなのか、おかわりが自由

国立競技場と雪の日に泊まった三井ガーデンが目の前!

 

診察は13時からのはずが、1時間くらい待ちました

 

この日は朝起きてから電車に乗っていても、食事していても、待合で待っている間もずーーーーーーーーっと富士登山競走のエントリーに失敗したことを嘆き悲しみ、3分に一度はため息をついていたので、誰がどうみてもわたしが病気で夫が付き添い、と見えたはず(夫の心配しなさいよ)

 

そして先月、東北大に送った生検の結果が出て、今回はようやくはっきりと診断がつくと思っていたら、今まで多分そうでしょう、と言われていた病名はまさかの「陰性でした」って

ち、違うのーーーー??

ステロイドパルスの効果はそれなりには出ているんだけど、、

いろいろとわからないものなのねぇ。。

 

📖📖📖📖📖

 

病院には待ち時間が長いのでいつも本を持参

単行本で出たときから読みたくて、先月文庫本が発売されたんだけど、それがちょうど母の病気がわかったり、夫の体調が一番悪かった頃で、内容的に今は読めない、、、と手を出せなかったこちら

母も夫も多分命にかかわることはない、とわかってからやっと買えました

が、やっぱり読み進めるのが切なくて苦しい

 

また検査だね、、、ととぼとぼと帰宅した夜ご飯はまた改めて