Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

大雪の日は三井ガーデンホテルに宿泊

月曜日は夕方から雪予報

火曜の朝早くに用事があった為、電車に乗らなくても行けるよう近くのホテルを予約しました

 

早めに帰宅して、電車が止まらないうちに行こう!といろんなルートを検索

そういえばみやみさんが京急→都営浅草線→大江戸線ルートで国立競技場は楽だった、とブログに書かれていたことを思い出し、そうよ、そのルートなら座って行けそう!

 

うちからは東海道線で新橋に行って、汐留から大江戸線に乗る、っていうのが良さそうだったのでちょっと歩くけど外じゃないし、、とついさっきまでいたところ(職場)の前を通りながら行きました

お帰り時間の中、ギリギリ座れて良かった!

国立競技場の駅を降りると地下深い駅をエスカレーターでひたすら上り続け、本当に5分くらいかかったと思うけど無事地上に到着

出るとすぐに国立競技場、振り返るとホテルがありました

(三井ガーデンホテル神宮外苑の杜)

外人さん、受験生らしき人がたくさん

 

お部屋はモデレードツインとはいえ、、

狭!

でも便利さには変えられない

ちゃんとパジャマなのは嬉しい

アメニティもわりと充実していたし、お風呂とトイレも別

でも大浴場があるので、それはどっちでもいいんだけど


f:id:lotta1923:20240207102453j:image

初めて見た伊藤園の缶入りのお水

そういえば飲まなかった

 

朝ごはんは外に買い物に行くのが嫌なのでホテルのビュッフェに行きました
f:id:lotta1923:20240207102447j:image

オープン直後の6時半はまだガラガラで
f:id:lotta1923:20240207102457j:image

まあまあ食べた

(わたしの「まあまあ」🟰「たくさん」)


f:id:lotta1923:20240207102437j:image

寒々しくひと気も少ない国立競技場
f:id:lotta1923:20240207102500j:image

8時過ぎにはチェックアウトしててくてくと🚶出発

朝ごはんを食べながら、この人たちはどこへ行くんだろう?と眺めていた道を行くのが目的地への最短ルートでした

大人の事情で架けたであろう無名橋を渡ると5分で着いたわ

 

⛄️⛄️⛄️

 

そうそう、このパナソニックの電動シェーバーを去年電車のデジタルサイネージ広告で見ていて、コンパクトで良いんじゃない?と夫に買おうとしたら他のシェーバーと比べて恐ろしくお値段が違ってびっくり

高いのにK'sやヨドバシなどなど4軒回っても品切れで、買い物の女王はこれを買うまで絶対に帰れまてん、と思っていたら5軒目のエディオンにありました

f:id:lotta1923:20240207120143j:image

人気なのねー

使いやすいと良いんだけど