Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

通院付き添い、のち「ナプレ」でランチ

昨日は夫の通院付き添い日でした

2月末から「4月3日10:30」と決まっていたので、お休みする気満々

整形外科の診察はかなり待つので、この日も10時少し前に着き受付を済ませ、さーどうやって時間をつぶそうか、、と思っていたら、、

すぐに中待合に呼ばれ、10時半にもならないうちに診察終了

えーどうする??

横浜まで夫を送って仕事に行ってもお昼前には着きそう。。

夫も通院でお休みする日が多いので、せっかく早く終わったのだから午後からでも仕事した方がいいんじゃないか。。

いろいろいろいろと考えた結果

「せっかく休みにしたんだから休もう」

 

お昼を食べるにもまだ早すぎるので、とりあえず横浜まで帰りますかね、、

雨も降ってきたことだし、外に出なくても良い高島屋のナプレでピザを食べました

ナプレ 横浜高島屋店 (Napule) - 横浜/ピザ/ネット予約可 | 食べログ

f:id:lotta1923:20240404094530j:image

夫のブラッドオレンジジュースにピントが合ってしまった


f:id:lotta1923:20240404094519j:image

オーガニック野菜のサラダ
f:id:lotta1923:20240404094523j:image

ルッコラが大好きなので生ハムとルッコラのピザ
f:id:lotta1923:20240404094526j:image

クワトロフォルマッジ

 

8階の催事では北海道展

わたしはピザを食べた後でルタオのソフトクリームを食べようと思っていたのに、夫はもうお腹いっぱいだと言う、、

そう言われるととわたしもお腹はそこそこいっぱい

いつもお腹いっぱいになるまで食べ過ぎて後悔するのでここはやめておきますか、、と腹八分目にしておきました

 

帰宅後、ジムで自転車でも漕ぎに行こうかと話していたのに、その前にちょっとだけお昼寝、、と思って横になったところ、目が覚めたら16時近くて何かの間違いかと思ったわ

もう家を出る気も失せ、でもそれじゃマズイ、と慌ててマンションの階段1~20Fを一段抜かしで2セット昇り降り

結構汗もかくし、心拍数も上がって良い運動になるんだけど、誰かがうっかり階段室の扉を開けてゼーゼーとオバサンが必死で階段を昇っていたらホラーだわ、、苦情がでたりして

そう思うとなかなか毎日出来ないなぁ。。と悩ましいところです

 

とりあえず睡眠不足は少し解消されて美味しいランチも食べられて良い一日でした