Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

3月のRUNといろいろ抱負

社会人生活31年目です

一番働かなそうだったわたしが一番長く厚生年金をかけている、とこないだ会った友人が驚いていたけれど、自分でもびっくりさ

 

新卒で入った会社に勤めて9年目に突入する直前にまさかの会社更生法適用、その当時総務にいたわたしは早期退職者の手続きを担当することになりました

本人は辞めたくなくても上から肩叩きされた人たちの恨みや愚痴を手続きしながら延々と聞かされ、100人以上の離職票を作って送り出したら自分も送り出されたくなっちゃうよね

勤続丸10年のタイミングでもうムリ!と言ったら今のところを紹介してもらい、転職しました

今のところは、今まで大変だったのだからリハビリがてらゆっくり働けば?と最初に言われた通り仕事はヌルい

ヌルいけど、気はめちゃめちゃ遣うので疲れる

なので自分が学んで成長することもなく淡々とこなしていたら20年経っちゃった、って感じ

 

最初に10年間働いた会社は良い上司や先輩に恵まれて、社会人としての基礎を学んだ大事な場所でした(バブル期最後だったので後輩はほとんど入ってこなかった)

お茶も刺繍も30年近く続けていられているのはやっぱり先生をはじめとする周りの人のおかげ

ランニングも、もう走るのもボチボチでいいや、と思っていたところに「新しいことに挑戦しよう!」と思えたのはネットコミュ障(?)なわたしにもできたお友達のおかげ

 

 

で、今一番時間をかけたいランニング

3月の月間走行距離はやっとこさ200キロ達成

といっても毎年3月はこのくらいしか走れていないので良いんだけど、内容がヒドイので落ち込む。。。

 

とりあえず4月のRUNについては

〇まずは痛い痛いを治す

〇週に1回は帰宅ランをする

〇250キロは走る

〇しんきろうハーフは100分を目標

 

そして日常については

〇走れない夫の体重管理のため、食事を病院食?レベルに減らす

〇おやつも減らす(ゼロは無理w)

◎無駄遣いしない ← 

 

そんなに料理が好きでも上手でもないのに、何品も並べるのは好きなので、出ているものは完食しなければならない、と毎日義務感にかられている夫

入院中は体重57キロになったそうなので(今は2キロくらい増)病院の食事(米多めおかず少なめ)を参考に作ってみます

f:id:lotta1923:20240402195010j:image

f:id:lotta1923:20240402200022j:image

作るのは楽で良さそう

 

 

今日はいろいろ前の会社のことを思い出していたら、いい人ばかりで楽しかったな、、と一瞬思い出が美化されたけどやっぱりあの退職手続きはもう二度とやりたくない トラウマ