Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

怖い、、、

 昨日は夕方17時から銀座のお蕎麦屋さんで一杯のみ(厳密に言うと3杯)、たくさんのつまみとお蕎麦を食べ、満腹になったところでまだ明るい有楽町へ向かいました。

向かう途中、つい、つい、いちご大福が目に入ってしまい、(inzの下にある和菓子屋さん)

今年は食べなかったねーと週末話していたばかりだったので思わずつぶあんとこしあんのを2つ購入。

そして主人が帰宅して晩ごはんを食べ終わるのを待って出す!

おなか一杯なのに!

もう21時も過ぎていたのに!

 

が、あまり入っているいちごが大きくなくて、普通だった。

単におなか一杯だったからなのかもしれないけれど、感激もなくガッカリ。

そして今朝事務所の人に「家に帰ってからいちご大福を食べた」と言ったら本気でビックリされました。。

我ながら自分の胃袋が怖い、、、

 

そういえば、今朝の通勤東海道。

目の前に立っていた女の人がメールし始めたのはいいんだけど、それが 

「いい加減 大雑把 粗雑 無責任 人生の敗北者を作る」

っていうので(思わず覚えてしまったよ)、こ、怖い、この人。。と顔を見たら

顔もやっぱり怖かった・爆

わたし、背が高いのにヒールの高い靴履くから満員電車で人がメールしてると

見るつもりがなくても見えちゃうんだよね。

普段電車の中では目を閉じてるんだけど、今日はガン見してしまいました。

見ているのがバレると怒られそうなので、次の駅で扉が開いたとき離れたけど・笑

こういう人って人に厳しい分、自分にも厳しいんでしょうね。

ま、これで自分に甘かったら単にイヤな人だわ。

いろんな人がいるよねー自分も含めて。