Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

シーズン突入

土曜日は暑くて暑くて、エアコンをガンガン&扇風機の中でお茶のお稽古。

真夏と一緒やん!ほんとに10月かと思っていたんだけど、

日曜日は朝雨が降って涼しい!

一安心、、というわけで

去年は暑さのあまり走る前から倒れる人続出だった東日本ハーフマラソンに今年も出走

f:id:lotta1923:20191007083212j:image

今年はおひとり様で行ってきた

サクッと行って走ってサクッと帰ってきたので

撮ったのはこの手荷物検査場の写真だけ笑

 

去年は自己ワーストを出すくらい暑くて走り終わった後は熱中症になり散々だったという最悪なレースでした。

でも今年はスタート時間も11時から9時半に早くなり、救護の人もたくさんいて、給水3か所&ミストまであり、わりと至れり尽くせりな感じでした

ゼッケンも事前送付でしたし、参加賞タオルの質がよくなった! 

f:id:lotta1923:20191007083219j:image

 といっても使うわけではなくタオルはたまる一方。

実家でウインディ(←お風呂)行くときに活躍してるくらい

 

さっさと帰ってきたので、横浜でお昼ごはん

f:id:lotta1923:20191007083228j:imagef:id:lotta1923:20191007083235j:image

 ジョイナス松本楼でハロウィンプレート

(オムライスとハンバーグ)

お子様ランチかと思うような見た目のわりに、量がものすごかった。。。

なのに食後はサーティーワンでアイスも食べる

夜、恐る恐る体重を測ったら朝より2キロ増えていた

びっくりー

ハーフ走ったくらいでこんなに食べてちゃダメね

 

 で、肝心の結果はこんな感じ

f:id:lotta1923:20191007083253j:image

(ゴール後、吐き気でガーミン押し忘れて5秒くらいロスしてる)

 

わりと控えめに走ったつもりで、18Kくらいのところで並んだオジサンに話しかけられても普通に対応。(逆にそのまま話し続けて嫌がられたぽい)

でもその後20K地点からゴールまで、前方20メートルくらい先にいた女の人を珍しく死にもの狂いで追いかけたら気持ち悪くなってきた。

最後の直線で猛ダッシュして抜いたんだけどゴールの手前10メートルでうぇって吐きそうになり、直前で抜き返された涙

最近しょっちゅう吐いてるな・・・

給水の時お水とスポーツドリンクを交互にとって、塩飴を一つ口に入れただけだったので、特に胃が消化しきれないってわけではないと思うんだけど

内臓が弱いからなのか・・・

 

荷物を取りに行くと係りのオジサンに

「ずいぶん早く帰ってきたねー」と言われた笑

 

いろいろ心配していた中で走りきれて良かったんだけど、このペースで走れるのはハーフまでかな。

週末はペースを落として30K走れるといいな