Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

雨の中35キロ走

台風一過の空の下、日曜は刺繍のお教室に行く途中の二子の駅から多摩川の様子を撮影

 大昔のドラマ、岸辺のアルバムを思い出しました

f:id:lotta1923:20191015094329j:image

 感じるのは無力さ

 

そして月曜日

ほんとは土曜日にやりたかった35キロ走を決行

午後から雨予報だったので、急いでやらなきゃ!と家を出たのに、

4キロくらい走ったところで本降りに・・・

でも今日はなんとしてでも長い距離を走っておかなければ、という妙な義務感。

走り始めはいつも足の裏が痛くなるし、シューズが重たいうえに(ペガサス36)雨で余計に重くなるし、膝は痛いし、足全体が重いし、腰も痛いし、、、、、、
最初はたくさんいたランナーも雨がひどくなってくるとほとんどいなくなるし、帽子から雨が垂れてくるし、使ってないタオルもビショビショになってるし、、、と止める言い訳ばかり思い浮かんできたけど、同じく35キロ走をしていた夫とすれ違うので頑張った・・・

 

そしていつものホームコースは土砂崩れがあったようで、途中通行止めに。f:id:lotta1923:20191015090827j:image

無茶すれば行けないこともなさそうだった。

でも作業のお邪魔になるのは申し訳ないのでここで折り返し

平坦なところがほとんどないアップダウン激しめなコースなのよ、、、

 

 

給水は550mlのペットボトル1本と350ml一本、22キロ地点でメダリストのコーヒーゼリー味のジェル一個

30キロ以降の残り5キロはキロ5分切っていた

ほんとに35キロ走ったのかな?と不安に思うくらい

 

f:id:lotta1923:20191015091438j:plain

 

わりといつも淡々と同じペースで走り続けられるタイプなのに、
昨日はでっこみ引っ込みが激しくて疲れました

 

シャワー浴びて、お昼どうしよう~と悩んだ結果、滅多に行かないファミレスへ

f:id:lotta1923:20191015090835j:image

f:id:lotta1923:20191015090841j:image

ここはたんぱく質を摂らないと!というわけでアンガス牛のサラダランチ

お肉はちょっと硬かった ←

 

そのあと買い物して帰宅後、お茶を飲んでるとハッと思い出したのが出雲駅伝

慌ててTVをつけたら4位の東海大がゴールしたところでした。

母校のゴールを見るのは間に合った、で優勝はどこ?

とふと画面の左上を見たら優勝って書いてあるじゃない!!

ビックリー

わたしも頑張らないとー笑

 

 

*************

新聞のスポーツ欄でいつもチェックするのが大学野球の欄

わたしの母校(東都大学リーグ)はソコソコ強い。

(セレクションで入れてるから当然といえば当然だけど)

が、夫の母校(関西大学野球)は結果をみては「なかなか勝てないねぇ」といつもため息。

それが最近「惜しかった!」という試合が増えてきているな、と思っていたら今回勝ち点をとれた!

自分の母校じゃないけどすごく嬉しいです笑