Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ニューカマー

大倉山の青柳さんのお菓子はどれを戴いても美味しい

f:id:lotta1923:20191210104619j:image

f:id:lotta1923:20191210104638j:image

 大倉山の梅最中

何も考えず会社用のおやつにひとつづつ持って出かけた

わたしが食べた黄色いのは梅最中と名乗っていても全く梅の味がしなかった

帰宅後夫に「梅入ってないじゃんね」というと「入っとった」という

え~そうだっけ、とその時はスルーしたが、翌日職場で捨てた黄色い袋を見たら

「栗」と書いてあった

梅の味がしないのはわかったけど、、栗、入ってたっけ?

 

というわけで上の二つは大納言、ピンクが梅、黄色が栗と白あんだったらしい

疑ってごめん

注意深い夫が間違うわけないわね

注意力散漫な妻でスミマセン

 

青柳さんついでに唐突に思い出したこと

 

「あ、湘南国際のときういろうとったんだった!」

袋から出すのが面倒くさそうで食べずにそのままポケットにいれて、帰宅してから使わなかったジェルなんかと一緒に仕舞い込んでたんだった

f:id:lotta1923:20191210152914j:image

ガサゴソと発掘

おいしく頂きました

 

 

 

で、先日買ったもの

7月に買ったBeatsのイヤホンが4か月でご臨終になりしばらく音楽なしの通勤でした

不快な音が耳に入ってくるのが嫌で、耳栓でもいいレベルなんだけど、

いろいろと研究した結果

f:id:lotta1923:20191210104647j:image

f:id:lotta1923:20191210104655j:image

ノイズキャンセリング機能が一番優れてそうなSONYのを買った

確かにいい。

電車で車内アナウンスや扉の開閉音もわからないのでボーっとしてたら降り過ごしそう

そしてこれはすぐダメになる、ってことはないはずです・・・・