Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「シヅカ洋菓子店」の Spring Biscuitsと平常運転

一度行きたいなー食べてみたいなーと思っていたシヅカ洋菓子店

シヅカ自然菓子研究所 | シヅカ洋菓子店

たまたまサイトを眺めていたその日のお昼からオンライン販売があると知り、

ロッちゃんついてる!

そりゃ買うよねーー

自宅用にしたのはSpring Biscuits(5月末までの販売)

670gずっしり重い

f:id:lotta1923:20220429080804j:image

f:id:lotta1923:20220429080810j:image

環境に配慮した栽培方法で収穫した優しい原料をシンプルに使い、

原料本来の旨みを引き出し焼き色のみで自然な美しさを表現しているとのこと

自然を合わせた自合わせ(しあわせ)なお菓子、ですって

 

ストロベリージャムやグリーンティー、ヘーゼルナッツのビスケットなど6種類がぎっしり❤️

f:id:lotta1923:20220429080816j:image

f:id:lotta1923:20220429080821j:image

f:id:lotta1923:20220429080828j:image

一つ一つ大きくて食べ応えありそう

まずはヘーゼルナッツを食べてみる

f:id:lotta1923:20220429080833j:image

ザクザクしていてコクもあり

なんて美味しいの!ちょっと感動するレベル

 

しっとりしているものもあったり、食感も違うのが面白い

 

めっちゃ行きづらい場所にある、、と思っていたら27日に銀座五丁目店オープンしたとのこと

また食べたいっ!と思ったのでこれは嬉しい知らせでした😆

 

で、これを食べるための8キロランを頑張ったわけです

f:id:lotta1923:20220429083241j:image

 

変わらない日常を送れることのありがたみを感じる今日この頃

連休中は頑張りすぎず、食べ過ぎず、のんびり過ごしたいと思います