Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

能登ちょっこり干しの干物とおやつなど、現実逃避中

頂き物のこちら

メチャメチャ巨大な干物

一枚食べたらそれだけでお腹いっぱいになりそう

f:id:lotta1923:20220708100113j:image

「ちょっこり」しか入っていないのかと思ったけれど、

干したのがちょっこりなだけでした

 

富山は「ちょっこり」ではなくて「ちょっこし」と言っているような気がする

ちょっこしお醤油を入れる、とか

まぁそんな言葉も使うのは両親世代までなのかもしれないが

 

で、昨日たまたま通りかかったらいつも列をなしているクニャーネのお店に

誰もいなかったので思わず買ってしまいました、、、

多分暑い時期には持ち歩くのも厳しいお菓子なので、(保冷材は5円)

夏場は行列が少ないのかも?

f:id:lotta1923:20220708100120j:image

 

クニャーネの店 有楽町店 - 有楽町/パン | 食べログ

 

f:id:lotta1923:20220708100125j:image

生地がザクザクしていてクリームも美味しい、とっても美味しいんだけど、

あそこまで並んで買う必要があるのか?とも思う

 

そして今うちの冷凍庫は高級すき焼き肉や上記の干物など、

ちょっとしたセレブな品物がたくさん入っている

なのに使用12年目の冷蔵庫のご機嫌が悪いのである

夫はせっせと新しいのを調べてくれているが

わたしは「冷蔵庫なんだからせめて15年は頑張って!」

と、あと3年は使おうと思っている

「冷蔵庫なんだから!」というのはツヨシしっかりしなさい、的な感じ

とはいえ今家電は10年一区切りみたいなところがあるのかしら

冷蔵庫に壊れられるのは夏場のエアコン故障に匹敵するので、

やっぱり早めに買い替えがいいのか、、悩むところ

 

で、こんなにどうでもいいことをだらだらと書いているけれど、

今日のわたしはこんなブログを書いている余裕はまったくないの

余裕がないときに限ってどうでもいいことをやりたくなる性格、、

余裕があっても走らないことあるのにね