Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ギックリ腰と人生いろいろ

金曜日、台風の日

わたしはいつも通り出勤、夫は念のため在宅勤務としていた

お昼ごろ、夫が昔住んでいた茂原がすごいことになっていて、Xで出てくる動画などで

大丈夫かしらね。。と心配していた

 

そして午後、雨が少し小降りになった頃わたしは早退

浜松から大学テニス部時代のセンパイが4年ぶりに東京に遊びに来るというので、

4年前と同様に、同期のMと3人で自由ヶ丘で飲み会でした

でも写真を撮ったのはシメの鍋まで食べつくした後だったという、、、

センパイと会う前にランナーなMと15時から自由ヶ丘のタリーズで17時半まで夏のマラソン練習や次のレースなど喋り続け、その後焼き鳥屋さんで21時半まで喋り続けた、、、

f:id:lotta1923:20230911093814j:image

1年生の時の4年生なので学生の頃は遠い遠い存在だったのだけれど、卒業してしまえばたいしたことない

あれこれと若い頃や現在をツッコみまくったのだけれど、、

ちなみにMのご主人はテニス部の同期なのでセンパイのことが怖くて怖くて、

Mが旦那さんに「センパイと飲みに行く」と言ったら「くれぐれも粗相のないように」と言われたらしい

 

で、わたしはこの場でギックリ腰になり、這う這うの体で帰宅

(朝から予兆はあったのよ)

寝る前にロキソニンテープを貼ってもらい、朝起きたら「?!なんか平気?!」と思ったが、やはりそれは気のせいで、、

走らなくてもいいかな、と思いつつ昨日はたくさん食べちゃったしなー

少しは走ろうとロキソニンを飲み、よろよろよろと雨の中出発
f:id:lotta1923:20230911093824j:image

最初はキロ8で着地するたび痛いし、雨は全然やまないし、もう帰ろうと思いつつ


f:id:lotta1923:20230911093818j:image

気持ち涼しいし、小雨の中が走りやすかったせいで気がついたら19キロ走っていた

アホかいな

 

今回のぎっくり腰は本当に動けない&息ができないぎっくり腰をレベル10とするとレベル6.5くらい

レベル10のぎっくり腰をしたのもちょうどこの季節の変わり目の時期だったので、ホント気を付けないと、、、

ちなみにレベル6.5くらいだと自分一人で着替えができるギリギリのライン

(シューズのひもは夫に締めてもらったが)

 

午後はウダウダウダと過ごしていたらバンコク駐在中の友人PからLINE

「今マレーシアで釣りしてんだ~」と

f:id:lotta1923:20230911093827j:image

お顔はぼかしたけれど、Pは目黒祐樹にそっくり

というかリアル松方弘樹のようw
f:id:lotta1923:20230911093820j:image

いつも楽しそうだな

 

センパイもPも夫も同じ歳(学年)だということに気づき、人生それぞれおもしろいなぁ、、とつくづく思った日