Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2部練のツケと若い頃を懐かしんだ日

相変わらず腰は痛い

 

日曜日は刺繍のお教室に行く前に21キロ走りたかったのだけれど、またしても早起きに失敗して家を出たのが5時半近く

f:id:lotta1923:20230912090432j:image

前日より暑い、、、

入らないつもりがセブンイレブンにピットイン

f:id:lotta1923:20230912090440j:image

7時には家に帰らないと、、というわけで17キロで断念

土曜日よりはほんの少しマシだったけれど、寝起きな分あまり身体は動かなかった

 

刺繍に行き、手ではなく口を動かし続け、帰宅後もう一度走りに行く

f:id:lotta1923:20230912090447j:image

座りっぱなしだったので、また腰が痛くなり、それを庇って走ったせいか左の股関節やお尻も痛くなってきた

む~~~~

痛い痛いと思いながら5キロ走り、一応日曜日の目標「21キロ以上走る」は達成

意味はあるのか?

 

月曜日はあしラボが入っていたので良かった、、、

「金曜日にぎっくり腰になった」というと

「常にお腹を凹ませて、骨盤を立てていると腰はやられない」と言われ、

確かにいつも気を付けてるとそんな感じにはなるのかな

が、それをキープし続けられるかは別な問題

あしだけじゃなくて背中もゴリゴリやってもらって少し楽になった

腰を庇ったせいでアチコチに負担がかかっているので、無理はしない方が良いとのこと

そして来年の野望を話すと驚かれ、

ひたすら心肺能力を鍛えることが大事!らしい

やっぱりゼーゼーしないとダメなのね、、、

ちょっと腰が良くなったらやろうと決意した

 

終わった後は御茶ノ水で友人とごはん

f:id:lotta1923:20230912090443j:image

ここのモヒートがメチャメチャ美味しい!!!

 

友人が探し物をしていたら出てきた、という大学4年生の高校での教育実習の打ち上げの時の写真を持ってきてくれて、

お互いの若さに震え、これ、何年前なのよ、、、と数えてまた震え、

わたし、お顔がパンパン!そして友人はとーっても可愛かった(今が可愛くないという意味ではない)

フェラガモやエトロのカチューシャをしてFOXEYのお洋服を着ていた時代を、もう買えないねーーと言いながら懐かしんだ

30数年後のわたしたち、って写真を撮っておけばよかったわ

 

今日もよく喋ったな

f:id:lotta1923:20230912090436j:image

〆のティラミス


f:id:lotta1923:20230912090451j:image

帰宅後、シャワーを浴びている最中に突然記憶の引き出しが開いて、自由が丘にあったサロックっていうお店のことを思い出した

狭い階段をのぼったビルの2階の小さなお店でわたしも友人もよく行っていた

当時流行っていたイケイケな感じとは対照的な甘い甘いお洋服が置いてあったんだった

ダサさと可愛さが紙一重だったような気もする

 

今思うとわたしは似合っていなかった

30数年経って少しは自分に似合う服を見つけられているのかしら、、、、