Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2023年最後の甘いものは「パパスカフェ」で

年末は30日から夫の実家へ行きました

31日はお正月の買い出しへ行き、朝からカフェインをとっていなかったわたし、、

午後にはヤク切れ状態

お願い、、コーヒー飲ませて!とピットインしたのはパパスカフェ

 

パパスカフェは若いころよく行ったお店です

恵比寿でごはんを食べた後、お茶を飲みに行ったりしていて、

(そういえば丸の内にもあるのに入ったこと無い)

夫の地元の駅にあった時はおおお~~~と感激

 

カフェラテはフォームミルクの角が可愛い

 

コーヒーだけのつもりだったような気がするけれど、見るとやっぱり食べてしまう(確信犯)

夫は栗とバナナ

わたしはりんごとキャラメル

 

今年はなんか大変だったよね、、

ケアマネジャーさんが代わったタイミングでとっても親切にして下さったヘルパーさんも交代

本人たちは今のところスムーズに生活できているのであまりわかっていないと思うけれど、そのしわ寄せが夫にきて月に一度日帰りで実家に行き、細かい用事を済ませている

いつまで続くのかわからないこの生活

夫の身体とメンタルがとても心配です

 

といいつつも明日は我が身

うちの実家もいつそうなってもおかしくない

弟は海外、姉は戦力外

義兄と義妹が近くにいるので最悪何かあった時は頼りにできるのでまだいいのだけれど、結局は面倒をみるのはわたしなのかなぁ、、

 

2023年の締めくくりはパパスカフェのふかふかソファに座っていろいろと先のことを考えましたとさ