Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

出たり入ったりの土曜日

土曜日の朝

f:id:lotta1923:20240217154846j:image

5時半前に起きてまずはトボトボと走りにいくわよ

 

朝ごはんを食べてお次はお茶のお稽古へf:id:lotta1923:20240217154840j:image

そして帰宅後、ご近所マダムのお宅へお顔を見がてら渡したいものがあったので走っていき、渡したらまた走ってお地蔵さん経由で帰ろうと思っていたけれど

f:id:lotta1923:20240217155234j:image

「ロッちゃん♡さあさあ入って」と言われると断れず、

お茶🍵お菓子🍰いちご🍓が次から次へと出てきて、わたしそろそろ帰りますねー、と言うと大量のお土産を持たされて走るどころではなく

f:id:lotta1923:20240217155458j:image

結局歩いて帰りました

お互いを案じつつ、バタバタしていてここ最近お会いできてなかったけれど、久しぶりにおしゃべりもできて良かったです

 

思っていた距離を全然走れていないけど、

f:id:lotta1923:20240217160542j:image

マダムから頂いたとらやのきんとん(ご銘は「朝」)とコーヒー☕️で休憩

突然お邪魔したにも関わらず、とらやがサラっと常備されているのがすごい

いろいろな面で素晴らしい方なので「わたしもこういうマダムになりたーい」と常日頃思っているのだけれど、

この気持ちの優しさや豊かさは財力あってこその余裕なのかなんなのか、、

わたしに財力はなくても笑、こういう人になりたい、って目標となる人物がいることは良いことと思って、lottaマダム化計画を進めたいと思います

(なんのこっちゃ)

 

今日はこれから友人たちがごはん一緒に食べよう、と誘ってくれたので4度目のお出かけです

久しぶりに夜のお出かけ、楽しみ