Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ヨネムラのクッキー

最近怒りというかイライラの沸点が低く、なんだかなぁと思っていたところに

以前通っていたクリニックから「更年期診断パック」のDMが届き、更にイラっとしてしまったlottaです。(そろそろ考えた方がよい?)

わたしの存在意義ってなに?  ←  大げさ

 

そんなことを考えながら甘いものの食べすぎはよくないとわかっていても、食べてみたい欲求には逆らえず。

 

でヨネムラのクッキー

f:id:lotta1923:20140524150129j:plain

横浜タカシヤマヤで常時販売、と書いてあってもお目にかかれたことがなく、

ホントにおいてるの?と思いながら、早く帰れた日に寄ってみるとありました。

(毎月25日入荷らしい)

4301円というビミョーなお値段にひるみつつ、嬉しいので買ってみる。

 

が、なかなか開ける機会がなくて先週末、ようやく開封。

 

f:id:lotta1923:20140524150235j:plain

 

f:id:lotta1923:20140524150255j:plain

 

どちらかというとキワモノ的なものが多いラインナップで、最初は間違いなさそうな黒ごまから食べてみた。

美味しいー

 

へ~へ~と味わいつつ一通り食べてみると、七味は最初口にすると普通のクッキーなんだけど段々辛さがやってくる感じ?

ぶぶあられも後からくるしょっぱさがなんとも言えず好き。

 

見た目も美しいのでお遣い物にもよさそうです。

コレド室町にできたSHOPは限定クッキーがあったり、10枚単位でも買えるそうなので行ってみなくては!!

 

f:id:lotta1923:20140528064953j:plain

 

しょーもない電話にもイライラしない、どんなことにもくじけない強い精神力が欲しい・・・・・・