Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

バスクの修道女になる

普段作るお料理はかなり適当な和洋折衷

うっかりするとお醤油やお砂糖をガッツリ使ったものが続くこともあり、洋寄りなレパートリーを増やしたいと思っているところ、こんなお料理本を見つけて買いました


f:id:lotta1923:20210918105536j:image

食材は基本的に家にあるものが多く、凝ったスパイスや調味料を使っていないので、とても作りやすい!

ただ、全部の写真がある訳ではないので正解がわからないものもある、、、
f:id:lotta1923:20210918105543j:image

これを作ったとき、写真があることに気づかず後で見つけた

概ね正解w

 

野菜料理もたくさん載っていて、これから作ってみたいものがたくさんあります

 

これは本には載っていないけれど、たまに作るピペラッド

後でたまごを入れて焼きました
f:id:lotta1923:20210918105548j:image

トマトソースは実家から送られてきたもの

トマトが大量にできて仕方なく作ったみたいなのだけど、瓶に貼ってあったテープには「○○農園のトマトソース」(←○○は実家の姓)と書いてあっただよ、、

 

修道院の献立がしばらく続きそうです