Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

閑人、、、

年内はお茶のお稽古がお休みなので、土曜日は閑人なlottaです

 

長らく預けっぱなしになっていたクリーニング屋さんにも行き、

ついでに魚屋さんで高級魚になってしまったサンマを思い切って6尾購入 ←1000円

2尾は塩焼きにして、残りの4尾は生姜煮にすることにした
f:id:lotta1923:20211122083020j:image

圧力鍋を使って骨まで食べられるようにしました、、

4尾でお水1.5カップ、しょうが好きなだけ、お醤油、酒、みりん大3、砂糖大1.5

15分圧をかけて、その後下がるまで放置

 

そしてなかなか富山マラソン疲労が抜けないので、

「ゆっくり走るから!」と宣言し、夫を道連れにしてロング走にでる

f:id:lotta1923:20211122083130j:image

20キロ手前でピットイン給食

シュークリームとアイスとプレスバターサンドドリンク?といろいろと悩んだけれど、

初めて見たこのいちごクリームのシュークリームにした

美味しい!

 

ピットインは計4回

最終的に3時間半以上かかった徘徊でした、、

日没には間に合わなかったけれど、真っ暗になる前に帰宅できてヨカッタ、、、

f:id:lotta1923:20211122083249j:image

心拍数は上がらないけど(平均122)脚というか股関節がうまく動かない、、、

2週間前はこれよりもキロ1分20秒も速く走っていたなんて信じられない

でも特にダメージもなく、翌日はなんとなく体が軽くなったような気がするので

やって良かったと思う

 

それよりも夫の心拍数が死んじゃうんじゃないかと心配になるくらい上昇、、

やっぱり夫は夫で自分の走りやすいペースで走った方がいいのかな、、

と思う今日この頃です