Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

11月3日、ちょっとしか走ってないけどおやつは食べる

頭痛や眠気、吐き気はだいぶおさまってきました

これがカフェイン断ちの影響なのか、単なる体調不良なのかは不明

そして少しでも時間があると寝てばかり

日曜日以来まったく走っていないので、さすがに走りに行かないと、、

という訳で仲良く2人で出発

f:id:lotta1923:20221104094531j:image

金沢マラソンTシャツを着る夫

(後ろに大きくロゴと鼓門が書いてある)

 

まだ金沢の疲れが残っていそうな夫

無理しない方がいいよーと途中はそれぞれ適当に自分のペース

気持ちの良いお天気で、月曜のあしラボ効果もあり、軽く走ることができました

f:id:lotta1923:20221104103436j:image

(途中の1000mだけ頑張った)

 

帰ってからは金沢土産のおやつを開封

昨年は疲れ果ててお土産を買う気力もなく、手ぶらで帰ってきた夫

今年はちゃんと前日に買っておいてくれました

わたしはエイドでとったお菓子がお土産になることを覚悟しとりましたよ、、、

f:id:lotta1923:20221104094558j:image

板屋 本店 - 北鉄金沢/和菓子 | 食べログ

 

板屋さんの「香林」と「尾山の杜」の詰め合わせ

f:id:lotta1923:20221104094619j:image

蒸したカステラが二層になっていて、間に栗の甘露煮が挟んである

お店のHPを見ていて、香林坊加賀藩時代に活躍したお坊さんのことと初めて知ったわ

お菓子の名前もそれに由来しているそうで

自然な甘さで軽い口当たりでした←一本あっという間!

食べてからも寝てしまい、昨日はホント寝てばかりだった、、、


夫は去年、後半歩いたからそのリベンジ!といって今回が二度目の金沢マラソンだったけれど、今年は失速はしても歩かず完走できたので、来年はどうするのかしら

4月の長野マラソンといい、最近は1人でいろいろ楽しんでいるのでランの道に引きずり込んだわたしとしては良かった、と思う

 

🌰🌰🌰🌰🌰

 

そしてわたしは体調がイマイチなので緊張する余裕もなく、あと3日か―という感じ

なんて言いつつ、明け方に飛行機が墜落する夢を見てハッと起きる

緊張&不安でいっぱいなのか??笑

 

どうしようかなー目標は

姪が「PB更新したらご褒美あげるね」と言ってくれているけれど、

3時間10分は切れそうにないので、せめてほどほどのところでまとめたいところ

ほどほどってどのくらいなのよ?というところではあるがね

ビビって慎重に走りすぎてしまい、悔しい思いをした今年の名古屋よりは速く走りたい!(3時間17分)

 

今日は治療院へ行ってくる