Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

暖冬と信じて

先日の丸の内詣、欲しかったのはワンピースだった
が、出遅れてやっぱり売り切れていた

で、スカートを試着したんだけどそれに合わせてもらったコートジャケットが可愛くて

f:id:lotta1923:20191203092847j:image

 

とっても軽くて暖かい。

そしてコクーン型なので後ろ姿がぷっくりして可愛い

真冬はきついかもしれないけど、今年の冬は平年より気温が高いって言ってたしー

 

 イメージは、、、わたしが着るのとは体型がちょっと(だいぶ)違うが

f:id:lotta1923:20191203092855j:image

 

↓ これも着てみたけれどあまり似合わず

f:id:lotta1923:20191203092901j:image端正さが欲しいお年頃なので 

 

で、欲しかったワンピースはこのワンピースとラビットファーのジレ

f:id:lotta1923:20191203092908j:imageジレはあったんだけど、お値段がまったく可愛くないので却下

一緒に買ったハイウエストのスカートはまたおいおい。

ちょっとでも肥ると大変そうなスカートです

 

ドゥのお洋服もいいんだけど、どう見ても普段着にしかならない

やっぱりある程度ちゃんとして見える、というのは大事なんじゃないかと。

(その前にあまりズルズルっとした恰好が似合わなくなったという話も・・・)

顔や髪の手入れもしかり。

 

しかしもう何シーズンも着てないのにとってあるお洋服、どうしましょうかね。。

思い入れがあったりするとどうしても処分できないのよねーーー