Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お急ぎランから「知喜多」でのんびりランチ

 f:id:lotta1923:20230129070610j:image

土曜日

ランチの約束をしていたので、準備の時間を考えると9時半までに帰ってこなければならない

家を出たのは7時半

2時間あるけど、朝は身体も動かないのでサブ4ペースで15キロ走って1時間半かなーと思っていたのが、5キロ過ぎたらやっぱりペース上がるよね

 

f:id:lotta1923:20230129070822j:image

気温3℃の中汗だくで帰ってきました、、

おかげで準備は余裕、、のはずがやっぱり最後はバタバタで、駅まで走って行くことに

 

で、この日はご近所マダムと優雅なランチ

 

知喜多 横浜西口店 (チキタ) - 横浜/鉄板焼き/ネット予約可 | 食べログ

 

お店は11時から

わたしも11時にお店に行き開店と同時に、しかも鍵を開けてもらって入ったのに、マダムは既に入って着席されていた

常連さんは入れてもらえるの??笑

 

f:id:lotta1923:20230129072545j:image

あまり写真を撮る雰囲気ではないのでお肉だけ撮った

久しぶりに行った知喜多は相変わらず気持ちの良い接客でどれを頂いても美味しい

家で作れそう、でも絶対こんなふうには出来上がらない、という絶妙な感じ

 

お琴、俳句その他いろいろと引き出しの多いマダムとの会話はとても楽しくて、打ち込む対象は違えど、努力の大切さや努力してできるようになった時の充足感などは皆同じ

努力することを楽しまないとね、とにっこり笑っておっしゃる姿はとっても素敵で、、

打ち込める何かがある人は老けない、と改めて思いましたよ

2時間たっぷり美味しいお料理とおしゃべりを楽しみました

 

買い物をして家に帰ると、わたしが出かける前に走りに行った夫はまだ帰っておらず、一体何時間走っているの?と思ったら新横浜まで走って行き、公園内でハーフの距離をレースペースで走った後、歩いて帰宅の途中でした

2時半くらいにようやくお昼ご飯(カップ麺)を食べていた、、、

ある意味のんびり走っていた、ということで

対極な一日でした