Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝っぱらから

なにこれ暑すぎ。。。T_T 昨日も月末で銀行へ行ったり、郵便局へ行ったりとバタバタ出入り。 背中が焼けつくような暑さよね。 お陰で疲れているのか、今朝トイレに行って蓋を開けようとした瞬間ギクッ またしてもやってもーた このところ半年に一度のペース…

昭和な商店街にて。

Instagram 平日の夕方。。休日ほどではないけれど、結構な人出です・・ 昨日はエアコン工事があったので午後休みでした。13時に来ると言った工事やさん、来たの14時30分。。。 隠蔽配管なので時間がかかり、終わったのは16時30分。。 せっかくの半休。終わっ…

壮行会、だったけど。

昨日は前の会社の集まりでした。 海外赴任をするせんぱいの壮行会とは名ばかりで、 単なる飲み会だったような気も無きにしも非ず。 いつも冗談ばかり言いながら、でも何かあったときは親身に相談にのってくれる方でした。 ちょっと淋しいけれど、まぁ長くて3…

夏休み明けのお弁当事情

Instagram Instagram Instagram Instagram だいぶ朝も涼しくなって、起きたらまだ真っ暗、という季節が近い予感。。 が、お弁当は変わり映えもせず、肉々しい日々が続いております。 (ゴーヤの肉詰め、牛丼、豚肉のピカタ・・・) 4枚目はカジキのカレー焼き&…

すいかジュースとリーフパイ

日曜日、すいかを食べながら 「そういえば会社の自販機にすいかジュースがあるんやで」 と主人が言うので買ってきてもらいました。 しょっちゅうコンビニに行っているのに見たことない。 なんとなく偏見?先入観?でPOKKAが作ってるのかと思っていたらKIRINで…

夏休み振り返り その5

今朝の電車はやけに混んでいて、頭のなかで流れていたのは岡村孝子の「電車」 ♪込み合う電車に押ーし込まれ ガラスに額をつけたままー 大きなため息をついたらなお気がめいる♪ わたし、なんか淋しい?? というわけで(?)、夏休みを振り返るのもそろそろおしま…

京都で買ってきた甘いものと横浜で初めて買えた甘いもの。

夏休み明けはおやつが充実していて幸せ。 京都では出町ふたばへ行って、念願のあんなし豆餅を買いました。↑↑ 以前行ったときは売り切れていて買えず、今度行ったら絶対買おう~ と決めていたもの。 ちなみに少し平べったい右が餡なし豆餅で、左が豆大福。 豆…

夏休み振り返り その4

京都2日目。 早起きしてイノダさんのモーニングを食べるため、開店前に並ぶ。 5分前着、ギリギリで禁煙席コーナーに座ることが出来ました。 相変わらずテラス側の席には座れなかったけれど、この角度も良いものです。 主人は京の朝食、わたしは京野菜入りサ…

夏休み振り返り その3

京都で泊まったのは烏丸御池のモントレ京都。 街中で便利。前回も利用しました。 驚くのはお値段で、今回なんと1人1泊5500円。。 16日の送り火の日に宿泊するとそれが倍近くに跳ね上がってましたけど。。 夕方。 京都駅で預けた荷物をピックアップしてホテル…

実家にて。

Instagram ハハに「カメラ持っていっていい??」と訊くと 「使ってないからいいわよー」と言うので遠慮なく拝借。 使い方がよくわかっていないので、オートでばかり撮ってます。 早く使いこなしたい~ ☆☆☆ 多分他の70代よりは気持ちも身体も全然若いんだろう…

夏休み振り返り その2

Instagram 昨日の富山第一。。 帰りの電車の中はiPhoneで速報をみながらドキドキ。 ダッシュで帰ってTVをつけて10回の表から見たけれど、ホント残念だったーーー 母校じゃないけど地元の学校ががんばってくれるのは嬉しいものです。 毎年初戦で負けてたし。 …

夏休み振り返り。

あーー夏休みが終わっちゃっただよ。今回は9連休。初日はお茶のお稽古の後、東京湾花火大会を観に浜離宮へ(若干お仕事系)。どこで観れば良いかイマイチわからずウロウロしてしまったけれど、のんびり観ることができて良かったです。 Instagram iPhone、と…

仁和寺にある法師

Instagram先達はあらまほしき事なり、というわけで、今日も主人の後ろについて石清水八幡宮へ行きました。おかげさまで仁和寺の法師のような失態は冒さず、上まで行きましたとさ。ケーブルカーだけど。。いやー今日も暑かった。五山の送り火に後ろ髪引かれな…

京都にきてます

Instagramまたしてもひと気のないところをウロウロと。。。高雄の方は今の季節はシーズンOFFだそうで、観光客がほとんどいない中、のんびり見ることができました。ただ、暑いのでいつもより歩く距離は控えめに。

夏の風物詩

Instagramまだ富山。あんまり暑いので、科学博物館でプラネタリウムを観ながら涼み、まだ暑いので山川にかき氷を食べに行きました。買ってきてもらったアイスを食べてはいたけれど、お店で頂くのは高校生の時以来かも⁇中にアイスが入っているの♪あーーー幸せ…

787

Instagram運航再開した787に乗ってみました。もう数回のって、モニターの使い方をマスターしたいわ〜

美容院の帰り

Instagram 先日、美容院の帰りにコバラが空き、そういえばお昼食べてない。。 と思い出し、吸い寄せられるように入ってしまいました。 ちょっと焼きすぎで下が固かったけれど、やっぱりおーいし♪ そういえばこないだショーロンポーの作り方を初めて知りまし…

汁べゑ

Instagram Instagram 昨日は某大手広告代理店DやK通信の方と暑気払い。最初、待ち合わせが渋谷と聞いて、えーと思ったけれど、 へーこんなところにこんなお店がね。隠れ家っぽくて雰囲気よしです。 さすが遊び人(←偏見です)は違うわ、と思ったlottaです。 絶…

昆虫カフェ(?)

Instagram 先日ZESTに行こうと思い、前まで行ったら壊されてました。 現在工事中。しかも前に勤めていた会社が施工中。 そして所長は一つ下。。 わたしも歳とったもんです・笑 で、どうしても甘いものが食べたい、というPと仕方なく徘徊中ぷらり入ったカフェ…

散歩途中で

Instagram のんびり週末。 昨日はお昼ごはんをなんとなく食べそびれ(朝食べすぎ?)、そのまま散歩へ。 そろそろ帰ろうか。という時に「そういえばこのあたりにラーメン屋さんなかったっけ?」 とまた更に自宅から遠ざかること10分弱。 目的のラーメン屋さん発…

念願の

Instagram肉寿司たべましたーバラとタテガミがおいしいっ♪肉食女子も大満足ですお探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す

わらわらと

Instagram いつもは歩く人の9割がオッサンサラリーマンの街だけど、 今年の夏は某ジャニグループのグッズ販売をしているので 見慣れない若い女のコ(昔の若いコも・笑)がわらわらいます。 しかも、事前に登録して時間指定されているのに並んでる。。 そして買…

大阪限定

昨日のよる、ピンポーンとクロネコさん。 え??わたしまた何か買ったっけ?? ← 買物依存性か と無駄にドキドキしつつ受け取ると、主人の実家からでした。 主人に連絡すると、開けてみて、と言うので開けてみると。。。 Instagram 大阪でも2店舗しかうってない…