Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

閑人9

念願の梅雨明け

梅を干したくて干したくてたまらなかったんです

 狭いバルコニーに一面梅を広げるのもなんなので、干物用の干しかごを買った

f:id:lotta1923:20200803084820j:image

そして本来、夜は家の中に取り込んで最終日だけ夜露に合わせる、とハハには言われたけれど、

取り込んでも置いておくところがないので、3日間干しっぱなしにすることにした

今のところうまく出来てそう

ただカビが怖くて塩分高め(19%くらい)なので、塩抜きした方が良いのかもしれない

 

そして以前実家から送られてきた強力粉が一向に減らないので、、、

f:id:lotta1923:20200803084853j:image

バナナケーキを焼いたつもり、だったのに食べたら全然甘くない

後でレシピを見たら「バナナブレッド」と書いてあったので納得

そういえばお砂糖少なかったわ笑

 

 

f:id:lotta1923:20200803174046j:image

これも送られてきた実家近くのパン屋さん(パンダ)のいちじくのケーキ

しっかり甘い笑

 

 

 

先日、突然降ってわいたおひとりさま休日は日本橋三越

f:id:lotta1923:20200803084907j:image

いつも混んでいるクラブハリエのカフェもガラガラ

焼きたてバームクーヘン、美味しかった♡

 

 もういくつ寝ると夏休み、、、

今年はなぁ、、どうしよ

閑人に拍車がかかる??