Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015 JUNE*箱根 その4

昨日はうちに大学時代のテニス部同期が遊びに来てくれました。

12時から18時まで喋りっぱなし。。

心地よい疲労感・笑

そして、今朝冷蔵庫の奥から出そうと思っていたスモークサーモンのマリネを発見。

なーにか足りないな、と思っていたのよ。たくさん作ったのにショックすぎる。。

せっせと食べなくては。

 

で、箱根最終回。

12時がチェックアウトだけれど、10時くらいに宿を出ました。

まずポーラ美術館。

中ではセザンヌ展をやっていて、真剣にみたらものすごく時間がかかってものすごーく疲れました。

f:id:lotta1923:20150613123304j:plain

が、この日のポーラ美術館の目的は森の散歩道に行くこと。

外へ出て、鬱蒼とした森の中へ。

 

f:id:lotta1923:20150613121317j:plain

鳥のさえずりをききながらマイナスイオンを浴びる。

警備の方に訊くと、鹿やタヌキがたまに出るそうな。

 

緑を満喫して次に向かったのは彫刻の森美術館。

わたしはむかーし行ったことがあり、主人は初めて。

結構忘れてるものねー

あ、こんな感じだったっけ?とフレッシュな気持ちで観ることができました。

f:id:lotta1923:20150613132847j:plain

f:id:lotta1923:20150613133313j:plain

f:id:lotta1923:20150613140300j:plain

f:id:lotta1923:20150613140403j:plain

雨にも降られず、暑くもない良い気候。

あじさいが咲いてないねーと言っていたら、このあたりは標高が高いので少し早かったみたい。

あじさい電車は20日からだったものね。

 

このところ本当に忙しかった主人。

まだまだ忙しいのは続くそうだけど、少しはリフレッシュできたかしら。

わたしは睡眠不足で心身すさんでいたけれど(←大げさ)、この二日間でまたがんばれそうな気がするー

連れていってくれてどうもありがとう(いや、割り勘に?笑)