Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

三連休初日。

三連休の初日は入荷連絡を頂いていた丸の内のお店に行く。

お尻が隠れる長さのPコート。

ちょっとゆったり目に着るのがよいそうで、後ろがふっくら見える形が

カッコよい中にも可愛さがある感じ。

 

f:id:lotta1923:20181126084847j:image

で、この後DMをみて気になっていた白いエスニックなチュニックブラウスっぽいのを試着してみたが、、、

どうもしっくり来ない。

主人も今ピンとこないなら買っても着ない、とバッサリ。

お店の方もうーん、、って感じで、わたしには「こちらの方がお似合になると思うんです!」と

持ってきてくださったのがこれ

 

f:id:lotta1923:20181126084854j:image

ボウタイつきブラウス。

これもDMに載っていたけれど、こういうのは着たことないしな、、と思いつつ、

着てみたら思いのほかヨカッタ。

食わず嫌いではないけれど、挑戦してみるのもよいな。と思った。

好きな服と似合う服。。。折り合いつけていかないと。

ここは担当の方が選んでくださる洋服の間違いのなさと、形の良さ、お直しゼロで着られるのが良いところではあるんだけど、最近は若干質が下がってきているのかな、、と言う気もする。

今までウール100だったのがそうでなくなったり、シルクでなくてポリエステルだったり、、というのが増えてきた。

世の中の流れとして仕方ないの??

 

買い物にすっかり時間がかかってしまい、丸ビルに移動してロシア料理を食べる。

そしててくてく日本橋まで歩いてきれいになった三越と高島屋をパトロール。

 

三越のVCAで店員さんとのおしゃべりに花が咲き(!)、お茶をするのが予想外に遅くなる。

が、日本橋高島屋に来たら新しくできた方でなく、本館にあるいつものコレを

f:id:lotta1923:20181126084933j:image

f:id:lotta1923:20181126085009j:image

 梅園であわぜんざいと白玉クリームあんみつ

 

一日中あれこれとショッピングに付き合わせてごめんなり。

家に帰ると二人ともグッタリでした・・・